東洋医学

東洋医学(いっしん)Overview

東西医学の長所を活かし、最適な治療・施術で対応します。

疾患の原因の多様化、患者様の様々なニーズに対応していきます。

渋川伊香保分院は西洋医学と東洋医学の融合が特徴です。クリニックとの医療連携にて、東西医学の長所を活かした最適な治療・施術を選べる全国でも数少ない施設です。当院の東洋医学(いっしん)は鍼灸となります。通院しながらの併用、またはいっしんのみのご利用もできます。いっしんは自由診療(自賠責保険利用可能)となりますので詳しくは料金表をご覧ください。
また、スタッフは全員国家資格を保有する医療技術者が従事しており、安全で質の高い施術を提供しております。

いっしんの申込み予約優先となります

通院中でも併用可能。いっしんのみ利用もできます。整形外科での受診歴のない方、整形外科およびリハビリに通院中でも併用可能ですし、いっしんのみのご利用もできます。トリガーポイント鍼療法(痛みの軽減、機能の改善など)がご予約いただけます。
お電話(0279-30-3130)または以下の「予約する」ボタンよりWEB予約してください。
お支払いについては、施術当日にいっしん来訪後、担当者よりご案内をいたします。

鍼灸 午前9:00〜12:30 午後2:30〜5:30 

いっしんの電話番号は0279-30-3130。

いっしんの入口

建物正面の右側に「いっしん」があります。

いっしん(鍼灸)の平面図

鍼灸

鍼灸の紹介
予防医学の面からも副作用が少なく、かつ安全性の高い施術法です。伝統医療の効果をぜひ実感してください。

特徴

鍼(トリガーポイント鍼療法)、温熱、電気療法などを用いて、痛みやしびれの軽減を中心として、様々な不定愁訴改善のための施術を行ないます。

適応症状

腰痛、肩こり、しびれ、冷え、頭痛、耳鳴り、自律神経の乱れ、女性特有の悩みなど。

女性鍼灸師が対応します。体質や症状に合わせたオーダーメイドの施術を提供しています。身体に表れる痛みなどの不調は、とても辛く気持ちも沈みがちになってしまいます。一人で抱え込まずに、どんなささいな症状でもお気軽にご相談ください。皆様の生活の質(QOL)が少しでも向上できるよう、精一杯努めさせていただきます。担当者より